おおきくなる はなし

 

さて なみちゃんが 去年の12月24日に てにいれた 「ちず」をとりだして

ひろげて、皆とおはなしをしています・・・・

ぼうけん!? とか はんしていましたが・・・

さてさて 自分が仕事で出かけている間、 

みんなの話し合いはいったい どうなっていくのでしょう

 

 

「な」:どこにあるのかなあ・・・・・?

 

 

「な」:このしまに いくことができれば

さがすことが できるんだ・・・

 

 

「は」:しま って はつみ しってるよ・(・。・b

うみに うかんでる 

ここも にほん っていう 

しまのうえなんだって(^^b

 

 

「き」:はつみちゃん ・・・ うみ って

ちきゅーの おしゃしんでみた あれ だよね

 

「は」: そ~! (^v^ あおいところだって

しまじろーが いってたね!(^_^b

 

 

「み」:!? では・・・

ここは うみの うえですか?

 

 

「は」:そー!(・。・b

すっごいね! ちきゅー

うみって おみず なんだよ!

 

 

 

 

 

「き」:そういえば ちゃいろ とか

みどりのところが りく といって

ひと とか おにんぎょー とか

どーぶつ とかがいるって

ききました!

 

 

「な」: では うみに いけば よいのでは?

そうすれば

この しま が みつかる!

 

 

 

「る」: けいけんしゃ のおいらが いうが

いえでは だんなが とめるぞ・・・

 

 

「み」:・・・? るどるふくん

ますたーしまじろーが でかけているあいだに

いけばよいのでは?

 

 

 

「き」: !?(@@ ナニヲ イイダスノデスカミウチャン←ココロノコエ

 

 

「な」: !! そうか! 

・・でも 

よる くらく なったら

しまじろーさん

かえってきます

それまでに

みつけられるかな?

 

 

「み」:だいじょうぶ

ときどき よるが きても

かえってこない ときがあります

わたしは

そういうときに

 こんさーとを してみたいです

 

 

「き」:・・・みうちゃん・・・(^^;

 

 

 

「な」:みなさん!

 みつけにいきましょう!

 たからものを!

 

きっと すてきなことが

まっている!

 

 

「き」:はつみちゃん・・・

どうおもう?(・_・;

 

「み」:いきましょう!

はつみちゃん!

たからものだよ!

 

 

「は」:・・・う~ん

しまじろ なく かな・・・

あ でも しまじろの

おでかけ している

あいだなら

なかない かな?・・・

 

 

たからものか~

キラキラ かな~

ふわふわ かな~

ごろごろ?

ふにゃふにゃ

かき~ん とか?(^^b

・・・・

ぴか~ん かな

なにか わくわく するね~

・・

・・

・・

さあ 話し合いは 自分をさしおいて 進んでしまいます

さらに 初海ちゃんが ワクワク し始めています

これは まずいです

しかし 予告と違うタイトル と内容です・・・

いつもこんなもんです・・(^^

さ 次回こそ たからの・・・いや

たぶん違う

次回は 「えらばれしもの」

乞うご期待! 

 

・・・・しなくてよいですよ (--;